ATMUK3

おはようございます!代表 青木冬樹です 読まれる方は時間帯により こんにちは か こんばんは ですね。 見出しATMUK3て何だろうですね。 A明るく 挨拶 T楽しく M前向きに U運が良い(私もあなたも) K行動 気づき 感じる 感動 紙(当社の主力品)…

回想 改装 快走!!

代表 青木冬樹です! 回想:昭和44年建築 私がまだ2才 55年間働いていただいた思い出の倉庫。父が残してくれた倉庫です。 もう一度再生させるため、改装しました。外観はぬり直し、内装は、精密な仕事ができるように囲いました。気密が良くなったので、暖か…

道半ば

代表 青木冬樹です。まだまだ暑い日が続いています。仕事も遊びも一緒(所)懸命に!! 信州へリフレッシュに行ってまいりました。気持ち良いです。 さて、仕事はこの10年間突っ走ってきました。失敗もあり又それを生かし、右往左往、まだまだ道半ば。皆で志…

夏祭り

令和5年8月19日 夏祭りを会社で行いました。 家族を含め 約40名参加。準備から運営と、暑い中でしたが、バーベキュー、焼きそば、ケーキ、 かき氷、子供たち向けゲーム、マジックショー(社員による)仕事以上に盛り上がりました。最後は花火で終了。いろん…

5号機 製袋機導入

代表 青木です。 平袋製袋機5号機を導入しました。2004年5月に1号機が入ってから、19年たちます。5台も導入するとは思いもしなかった。その時思い切って動くと、違う風景が次から次へと出現します、その日を一所懸命に仕事をしていると、時が経ち、また思い…

青木紙グループ 登山 朝熊山 第3回

代表 青木です。 4/22(土)晴れ 強風 少し寒さを感じる日でした。 社員家族総勢10名で伊勢神宮 宇治道より登りました。歩数約25000歩 時間8:00集合 終了15:00 長時間に渡り登ったため、へとへとで帰ってまいりました。 しかし前日から食べ物の準備(牛皮…

青木紙グループ(2023.3.11)第2回山登り 朝熊山555m

代表の青木冬樹です。昨年は朝熊道から、今回は宇治道から総勢7名で開催しました。片道2h間のコースでした。お昼を山頂芝生広場で取り、手作りお菓子、食後のコーヒー等を堪能しました。社員さんの御子様2名参加され、芝生広場で『鬼ごっこ』を行い(大人は…

書写!!気づいたらすぐする 第1感を働かせ!!

みなさん おはようございます!! この1年ほど 【書写】しています。(字も下手で恥ずかしい限りですが)題材は、この4年、勉強しています、倫理のテキストからです。第1条から第17条まであり、この書写と、毎週1回の経営者モーニングセミナー倫理法人会に参…

朝熊山 登山!!

皆さんおはようございます!代表の青木です。4/10(日)に社員と一緒に、近くの朝熊山へ登山(9:00~15:00)に行ってきました。参加者10名!お客様も1名途中合流(トレイルランをされている猛者(女性です)です!) 晴れ渡る天気は今年一番!晴れ男、晴れ…

行動!!

みなさん こんにちは、ウクライナ情勢、そして3/16深夜東北震度6強の地震と不安定なことが、日常おこります。我々では予想もつかない事です。先を憂えず、今出来ることをまじめに取り組むことしか思いつきません。さて当社も合併してから11年になり、一緒に…

製袋機1号機とともに 17年間。

こんにちは代表の青木冬樹です!! 久しぶりに製袋機を操作しました。2004年5月に導入し、私が1代目の機長として操作し、今は3代目機長になっています。2代目3代目社員が綺麗に使用していただき感謝です。17年経ちましたが、中古の再生機を購入し、当時、機…

青木紙商事・パッケージプラザ伊勢店・青木印刷 全社年1回の大掃除!!

こんにちは代表の青木です。6月第1週目土曜日は年1回の全社での大掃除の日です。 一昨年より始めました。昨年はコロナ休業で休みましたので、2回目になります。 コロナになり、時間ができたので、この1年間は個人的にも、掃除に明け暮れました。 普段届かな…

あけましておめでとうございます。企業理念を元に、本年も皆さまに貢献できるよう一所懸命働きます!!

快晴!! 青木紙グループ 青木紙商事㈲ パッケージプラザ伊勢店 ペーパープラザ(ネット) ㈲青木印刷 企業理念 正直一所懸命 青木紙グループ社員・役員は、明るい心で仕事に臨む(のぞむ)事により(明朗)良い影響をお客様・仕入先様・社会・家族に及ぼし、皆が幸せに…

理念

鳥居 昨日、倫理法人会の入会を勧めるため、ある会社訪問をしました。この地方の中では大きい会社の会長さんとお会いし、その会社の理念、工場見学などさせて頂き、代々続く理念に特に感銘を受けました。協力していただいている農家さんを大事にする・社員さ…

本社社屋塗装できれいに!

ビフォーアフター 長年の課題であった本社改装の手始めに、ペンキを塗装していただきました。本社の築年数は恐らく昭和45年ぐらいに建て、途中増築し、現在に至っています。もう50年働いています。今後少しずつ手入れをし、古いですが、次世代につなげて行き…

活力朝礼!

皆さんおはようございます。雇用調整助成金申請が順調に進んでいます。ハローワーク、労働局の方々に感謝申し上げます。当社は8月末決算をもうすぐ迎えます。残念ながら、一般管理費を6月末より大幅に縮小し(役員報酬・賞与・給与が中心)補助金を含め、何…

雇用調整助成金 申請

皆さんこんにちは、4/17に雇用調整助成金計画申請に行きましたが、少し不備があり、ハローワークの職員さんに丁寧に教えて頂き(職員さんにはお世話になり感謝です。又当社担当の社労士さんにも感謝です)、改めて4/20に届けて無事計画申請は終了しました。…

春の花 木々

シロバナトキワマンサク(縁起が良い)とノムラモミジ(春に鮮やかな赤色) 皆さんおはようございます。全国にも緊急事態宣言が発令されました。3/23にブログを更新した時よりも、一段と危機が迫っております。やることは目の前のことを一所懸命に仕事を前向…

春の花

ミツバツツジ 春に山で良く咲いているのを見かけます 皆様こんにちは代表の青木です 世界中が新コロナウイルスで困っています。一日も早い収束を願っています。私どもで出来ることは目の前の仕事を着実に進めること、これからの事を考え種を蒔くことしかでき…

パールロードからの初日の出2020年(令和2年)

パールロードから初日の出 あけましておめでとうございます。 本年もいよいよ始まります。三が日は良い天気に恵まれ伊勢の神宮さんにもたくさんの参拝客がまいりました。 昨年は、令和改元、天皇陛下ご来勢と伊勢のまちは賑わいました。ありがたいことです。…

皆で大掃除

会社のみんな 代表の青木です。令和元年6月1日に朝から自分が日ごろ使用している備品、機械の掃除を皆でしました。非常に気持ちが良いです。たくさんの備品、機械があり私たちと同じように一緒に働いてくれております。感謝を込めてピカピカにしました。その…

伊勢神宮 外宮さんへ 御礼

令和元年5月31日(金)に私と青木紙商事㈲、㈲青木印刷の責任者の3人で、私の育った近くの外宮さんにお参りに行ってきました。小さい頃は勾玉池の周りでトンボ取り、魚釣りなどをして遊んだ懐かしくもあり、お世話になった所です。神域内をたくさんの子供が遊…

パッケージプラザ伊勢店において 初めてのレジ!!

パッケージプラザ伊勢店を開店したのが、平成26年10月になります。以来たくさんのお客様に、又仕入先様、そしてここで働く社員たちに支えられ、徐々にではありますが売上げも微増して参りました。ここには少し他にはない紙製品が多数あり、目的買いで固定の…

今年3回目の法事。 辻物産様『海恵の宿』 法事膳です!!

今日は父の兄 私にとって叔父さんの7周忌を 親戚のお寺(西称寺 白山町川口)で法要をしていただきました。久しぶりに集まった叔父さん叔母さんといとこたちと又親戚の副住職さんのお経で法要を終え、私の父の代からお世話になっている 辻さんのお店『海恵の…

天皇陛下 皇后陛下 青木印刷前を通られる みんな大興奮!!

平成最後の又地方へ最後になる行幸 天皇陛下と皇后陛下が当社の目の前を通られるので 社員全員でお出迎えに参りました。 会社はその間、誰もいなくなってしまいましたがそんなことはいってられません。 たくさんの市民が沿道一杯にお出迎え みんな大興奮でし…

青木印刷

ホームページのリニューアルをしました。 http://aokidtp.com/