行動!!

みなさん こんにちは、ウクライナ情勢、そして3/16深夜東北震度6強地震と不安定なことが、日常おこります。我々では予想もつかない事です。先を憂えず、今出来ることをまじめに取り組むことしか思いつきません。さて当社も合併してから11年になり、一緒に経営に携わって頂いた方も3/31で引退致します。一緒に経営することでたくさんの事を教えて頂き感謝です。当時思い切って経営統合したことが、社員も変わらず維持できたことと思います。経営統合の理念に【社員はそのまま雇用】の精神が維持できたことは、この経営統合は正解であったと思っています。ただ当時、経営統合した時の紙卸売上は現在3/5になっています。ペーパーレスとの闘いです。総売上(総粗利)は現在も維持しているのは、新たな取り組みが功を奏していることです。また最近は組織がより良くなるよう一般社団法人倫理研究所発行【職場の教養】での朝礼を取り入れたり、経営者自身の自己革新のため、伊勢志摩倫理法人会での毎週木曜日早朝5:15~心の学習と実践に取り組んでいます。商いの方は、これからの5年、10年先の為に先手の種まきが必要となってきています。これからも、私たち青木紙グループは皆さんのお役に立つよう真面目に一所懸命頑張ってまいりたい、そして協業できる会社さんあればいつでもお声がけしてください。こちらからも積極的にお声がけし行動してゆきます。

f:id:aokidtp:20220318104839p:plain

1歩前へ