今年3回目の法事。 辻物産様『海恵の宿』 法事膳です!!

f:id:aokidtp:20190421105230j:plain

f:id:aokidtp:20190421105234j:plain

今日は父の兄 私にとって叔父さんの7周忌を 親戚のお寺(西称寺 白山町川口)で法要をしていただきました。久しぶりに集まった叔父さん叔母さんといとこたちと又親戚の副住職さんのお経で法要を終え、私の父の代からお世話になっている 辻さんのお店『海恵の宿』で昼食をいただきました。昔話に花が咲き又 こども達の話に盛り上がり、無事お開きになりました。 この時にしか知りえない一族の小さな歴史を口伝で聞き、又次世代へつないでいけるのではと思いました。先祖のお陰で今があり、子供たちの未来もつないでいけるのでこのような仲の良い一族に感謝です。 今年に入って3回目(母方、妻の父、そして父方)の法事でしたが、家族にとっても祖先を大事にすることができ、周りの人たちにも良い影響がでるのではと思っております。