春の花 木々

f:id:aokidtp:20200426125936j:plain

シロバナトキワマンサク(縁起が良い)とノムラモミジ(春に鮮やかな赤色)


皆さんおはようございます。全国にも緊急事態宣言が発令されました。3/23にブログを更新した時よりも、一段と危機が迫っております。やることは目の前のことを一所懸命に仕事を前向きに喜んでするのですが、経営者として、もっとスピードを上げて対処しなくてはいけないと痛感します。伊勢志摩地方は全国の方々より観光地として沢山の人が来ていただいておりますが、東京都が緊急事態宣言が出てから伊勢でも様相が一変しました。当社も今まで間接的ではありますが、全国の方々のお陰で商売が成り立っています。この新コロナウイルスはある一部の企業を除いて、必ず悪い影響を及ぼすと思います。その及ぼし方も企業により迫ってくるスピードが違います。当社には今現実が迫ってこようとしています。今、やることは全て手を打つ、会社存続のためにあらゆる手を打ち、社員ともども、これからの難局に当たって参りたいと、強く思います。今日、【雇用調整助成金 新コロナウイルス】の申請を出しに行き、社員の雇用の確保。また資金の確保を継続して行います。自社でできることを取り組みたいとおもいます。因みに申請作業は2社分あり、又今回は雇用保険適用外の方も使用できますので、その書類作成と、なれない作業に土日と昨日と作業しました。リーマンショック以来の書類作りです。今日提出してみて不備があればまた修正し、なんとか進めたいと思います。目の前のことを着実にやるだけです。